ニュースリリース
トップ / ニュースリリース / 2017年11月15日

事故防止・損害軽減のためのウェブコンテンツ
「親子で話し合おう 〜子どものけがと事故を防ぐために〜」の公表について

2017年11月15日
損害保険料率算出機構


 損害保険料率算出機構【略称:損保料率機構、理事長:浦川道太郎】は、消費者の皆さまに向けた事故防止・損害軽減のためのウェブコンテンツとして「親子で話し合おう 〜子どものけがと事故を防ぐために〜」を当機構ウェブサイトに公表しましたので、ご案内します。

 本コンテンツは、子ども(主に小学生を対象)の身の回りに潜む危険について、その発生場所や事故状況別の特徴、発生要因など、具体的事例を示しながら分かりやすく解説したものです。日頃から子どもに危険を気付かせ、けがや事故を未然に防ぐため、親子で話し合う機会として活用いただければ幸いです。

 当機構では、今後も、主にリスク環境の変化などを踏まえたテーマについて、統計データ等も示しつつ、消費者の皆さまに向けた事故防止・損害軽減のための分かりやすい情報発信を定期的に行っていきます。
 なお、当機構では2015年10月以降、自然災害や日常生活などをテーマとしたウェブコンテンツを公表しています。詳細はこちらをご参照ください。

「親子で話し合おう 〜子どものけがと事故を防ぐために〜」

本件に関するお問い合わせ先

総務企画部 広報グループ
tel 03-6758-1353(担当:嶋田、林)

以 上

このページの先頭に戻る

トップニュースリリース機構の概要会員業務内容保険まめ知識ディスクロージャー採用情報リンク集