「新生活の運転、自動車保険の加入も忘れずに!」をウェブサイトに掲載しました

2022年3月28日
損害保険料率算出機構

損害保険料率算出機構【略称:損保料率機構、理事長:浦川道太郎】では、交通事故や自然災害をはじめとした身近なリスクについて、当機構のデータや知見を活かしながら、事故防止や損害軽減などを目的とした情報発信を行っています。

この度、新たに『2分で読める損保料率機構のレポート』シリーズを立ち上げました。「電車の移動中に一駅間で読める」、「すき間時間にパッと読める」分量で、随時発信していきます。

今回は、本シリーズにて『新生活の運転、自動車保険の加入も忘れずに!』を当機構ウェブサイトに公表しましたので、ご案内いたします。

4月から新生活が始まり、自動車や二輪車を運転し始めるという方もいらっしゃるかと思います。運転にあたり不安なことといえば"交通事故"。そして、そのときに頼りになるのが、クルマの保険です。クルマの保険には、大きく分けて「自賠責保険」と「自動車保険」があります。この違い、皆さんはご存知でしょうか?
本レポートでは、自賠責保険と自動車保険の特徴から加入する必要性まで、普及率なども交えながら紹介しています。

新生活の運転、自動車保険の加入も忘れずに!

新生活の運転、自動車保険の加入も忘れずに!

安心・安全のためのお役立ちコンテンツ『2分で読める損保料率機構のレポート』
新生活の運転、自動車保険の加入も忘れずに!


本件に関するお問い合わせ先

総合企画部 広報グループ

contact@mx.giroj.or.jp(担当:森田・姫川)

以 上

ページトップへ