サイトポリシー

損害保険料率算出機構ウェブサイト(以下、「本サイト」といいます。)のコンテンツは、次に定める事項にしたがってご利用いただくことを条件として、損害保険料率算出機構(以下、「当機構」といいます。)が提供するものです。利用者各位におかれましては、本サイトにアクセスしてこれを利用した場合は、本サイトポリシーに同意したものとみなします。

また、本サイトポリシーは予告なしに変更される場合があります。本サイトポリシーを変更した場合は、本サイトに提示します。

推奨環境について

本サイトをご覧になる場合、以下の環境を推奨します。

  • Internet Explorer (使用しているWindows OSでサポートされる)最新版
  • Mozilla Firefox 最新版
  • Google Chrome 最新版
  • Apple Safari 最新版
  • iOS、Androidの標準ブラウザ(レスポンシブWeb技術による対応とするため、CSS3 Media Queriesに対応したブラウザ)

本サイトでは一部Excel・Wordを掲載しており、以下の環境を推奨します。

  • Microsoft Excel 2010以上
  • Microsoft Word 2010以上

なお、Excel Viewer/Word Viewer等において一部正しく表示されないケースがあります。ご了承ください。

レスポンシブWebデザインについて

本サイトは一部ページを除き、画面サイズに応じてレイアウトを最適化する「レスポンシブWebデザイン」を導入しています。レスポンシブWebデザインはCSS3 Media Queriesを利用し、アクセスされた端末の画面サイズを判別しています。画面サイズに応じて、PC、スマートフォン、タブレット用の3種類のレイアウトへ自動的に切り替わります。

プラグインについて

本サイトでは以下のプラグインを必要とするコンテンツがあります。お持ちでない方はコンテンツを正しく表示できない場合があります。以下のサイトよりダウンロードし、入手してください。

Adobe Reader

ブラウザ設定について

本サイトではJavaScriptを使用しているページがあります。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、または正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

また、本サイトではスタイルシートを使用しています。お使いのブラウザでスタイルシートを無効にされている場合、正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でスタイルシートを有効にしてください。

著作権について

本サイトに掲載されているコンテンツ(文字・写真・画像や情報など、作成・編集された内容すべて)の著作権は、当機構その他の著作権者に帰属しています。コンテンツの使用・転載等を行う場合には、事前に当機構の問合せ先へご連絡ください。

本サイトへのリンクについて

当機構が運営する本サイトへのリンクを希望する方は、当機構の問合せ先へご連絡ください。 なお、当機構が公開する情報の信頼性が害されるおそれが存するなどの事情があると当機構が判断した場合は、リンクをお断りすることがあります。

外部サイトへのリンクについて

当機構では、利用者に対するサービスの一環として、外部サイトへのリンクを提供する場合があります。外部サイトにおける内容やプライバシーポリシー、情報の収集方法等について、当機構は一切関知せず、如何なる責任も負いません。それぞれのウェブサイトが定める条件に従ってご利用ください。

免責について

当機構は、本サイトについてあらゆる面から細心の注意を払っています。しかしながら、当機構はこれらの信頼性・安全性について一切を保証するものではなく、利用者各位が本サイトおよび本サイトの情報を利用することによって生じる如何なる損害についても責任を負うものではありません。

また、当機構は、予告なしに本サイトの情報を変更もしくは削除、または本サイトの運用を中断もしくは中止することがあります。当機構は理由の如何にかかわらず、情報の変更もしくは削除、または本サイトの運用の中断もしくは中止によって生じる如何なる障害についても責任を負うものではありません。

その他

本サイトの利用に関するすべての事項について、他に別段の定めのない限り、日本国の法令を適用します。

また、本サイトの利用に関し裁判上の紛争が生じたときは、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

本件に関するお問合せ先

損害保険料率算出機構 総務企画部広報グループ

TEL 03-6758-1353

ページトップへ